the spirit of perversity
スポーツカーやらRagnarokやら野球やら、自分の好きなことを好きなように書いてみようと思います。わ。



もう終値

30から冬休みー!って思いつつ毎日過ごしてきたんだけど、いざ休みになってしまえば 冬休みー! っていうより 年末ー!って感じがする。意味がわからない。

久しぶりに長い長い1年だった。そりゃあこんだけ環境が変わればそうですよねー。半NEETからサラリーマン化したし。突然自分の時間が激減したんだけども、意外となんとかなるもんだった。毎日5時半起きとか去年の今頃からしたら考えられんわけですよ。

ただ、なんかこう下らない人間になってきた感はある。去年までは本読んだり色んな音楽聞いたりと僕文化系!って感じの生活をしてたんだけども、時間がなくなると全然そっちに時間を割かなくなった。多分毎日忙しくてもそういうのに興味を持ち続けられる人がホンモノなんだと思う。今はもう酒飲んでYoutube適当に見て寝るだけ、みたいな。あーあかんあかん。


でも割りと充実してる日々を送っているような・・・。いい事も色々あったしなー・・・。長期休暇だからそう思えるんだろうけど。

とりあえずは来年も生きていけそうです。おわり。

何事もなかったかのように

自分の毒吐き場があったことを思い出したわ。

皆が思ってることだろうが


ままならない人生だよね。顔は悪いし正確ネクラ、頭も悪いし手際も悪い。小さい頃からスポーツカー好きで、それを糧に仕事を頑張ろうと思って就職したのはいいけれど、ウチの会社は自家用車で営業・・・。そもそも営業職が務まりません。

自分に自信がないからか、どうも悲観的というか積極的になれず、彼女もままならない。なんか全てにおいて中途半端なんだよね。音楽もスポーツも学歴も。


これからどうなるんだろう。なんかいいことあんのかな。奨学金の支払いも始まって金も厳しくなってくるし(大学行ったのは自分なんだから仕方ないけど)このまま酒飲むだけで老けて行くのかなぁ・・。


もういやだーなんて思うけど、こうやって文章にしてみると、実にありきたりなことばかり。


彼女でも出来れば変わるのかなー、特にメガネっ娘の。・・・結局はそこに行き着くんかいって感じ。くだらない人間だなー。酔ったなぁ。


まぁこうやってやってらんねーと思うだけで自分から動かないのが悪いんだけどさー。とりあえず楽天銀行作ってtoto買おう。一攫千金であと何もしたくない。

社を壊したい人

ぼちぼち落ち着いてきたような気がするね。いやーしかし何とかなっている自分が不思議だわ。

うーん、5日ぶりの週末、堪能していますよ。今週は何をしようかな?なんつってね。休みになりゃ暇だし、仕事は暇無しだよね。天気もいいし、今週は小旅行といきたいところなんだけど、金曜日からかーちゃんが入院しててね、行きにくいよね。大体給料日が毎月5日だから金がスッカラカンなんだけどね。よく考えたらカードの支払いでマイナスっていう。毎週金曜は飲みに行くだなんて、独身貴族にしか出来ないことでした。独身没落貴族の俺さまには無理です。



なーんか最近はただただ生きてる感じ。週末に酒飲んで本読んでネットして、それだけで幸せだと思ってたんだけどなぁ。現実なんてものがあるからいけないんだろうな。



という風にネガってしまうのは平日だけで十分だよなぁ。休みにこんなこと考えてたらあかんあかん。

明日は釣りでも行ってボケーっとしてたいが、生憎1人じゃ行けなくてね(釣った魚を針から外せない)
まぁギターと酒持って友達のとこにでも遊びに行きますか。やっぱこれが今のところの一番の幸せだな。

車購入記

というわけで、4月上旬から新たな相棒を探す日々が続いていた。

まず俺の条件として
・スポーティーであること
・CVTではないこと(単純に好きじゃない)
・箱みたいな形じゃないこと
・予算は100万前後
・そこそこ低燃費なこと
・諸経費考えると新車はきつい。
・営業車として使用しても大丈夫なこと

これだけで考えると選択肢は考えてるだけで楽しいくらいに沢山あった。

・初期のシビックR、インテR
・スイフトスポーツ
・アクセラスポーツ
・デミオスポルト
・FitのRS(箱っぽいけども)

という感じで、FFのMTで探そうと思ってた。(FRは高くて買えない)


が、ここで営業車が無いという事実が突き刺さるのであった。
・年間2万キロ近く走る、ついでに燃料代はキロあたりいくらで出る。
・仕事柄雪の積もった山の現場やらに足を運ばなくてはならない→4WDじゃなきゃ無理。
・正直MTだと辛いぞと先輩から言われまくる。
・人をたまに載せるから4ドアであること。
・車両の消耗日は1200の車を基準としたもの→やっすいんじゃぼk


んんんもーこのクソ制度のお陰で選択肢が激減。
纏めてみると・・・4ドアの燃費がいいATで4WDな車。

・・・ここで断っておくと、俺は好きな車に乗るために就活を頑張ってきたわけなの。スポーツカー好きは幼稚園の頃からの根深いもの。所謂ペトロヘッドなわけなの。


んもー探しましたよ。候補を。
・ノーマルスイフトの4WD
・FiTRSの4WD

くらいしかねぇ!そんでしかもFitRSの4WDはちょっと高い。というわけで探しましたよ、スイフトを。


仕方なくスイフトを買おうと決断した次の日、地元でディーラーの中古車フェアが開催されていたから行ってみたところ、2年3万キロのグレーが98万で売ってたから契約。銀行で5年ローン組んで買いましたよ。納車されましたよ。


そんで感想を。
・やっぱしカッコイイ。
・ボディー剛性高すぎ。足も締めあげられてて良い。
・横にデカイ。ミニバンくらいありそう。
・下のトルクスッカスカ。でも回すと気持ちいい。
・通勤でリッター18キロ出る。(カタログは16、信号にあまり引っかからない国道を往復80キロだからか)
・小回りきっかねぇ!
・純正のオーディオにAUXが無くて不便


とりあえず思ってたより良い車でびっくり。あと実際に所有してみるとかっちょええ。自分の置かれた状況じゃぁ間違いなくベストバイだったと思う。ローンを払い終えるまで5年間、とりあえずはお世話になりますわ。スイフトの兄貴。

払い終えて金が溜まったら、セカンドカーにS2000かロードスター買ってやるんだから!オープン2シーターにいつか乗る日を夢見てって感じ。


※5/5写真追加
IMG_0624(2)_convert_20120505214604.jpg

IMG_0626(2)_convert_20120505214634.jpg


うーん、純正のホイールはカッコ悪いな。アルミ履かせたい。





ありがとうアルト君

学生時代から、4年間を共にした愛車を手放した。
理由はもう車的に限界だったから。


学校へバスで行くと往復で1000円も掛かってしまうから、これだったら車買っちゃったほうがいいだろうと言うことで2008年6月に購入。車両価格は確か30万円くらいだったかな。エンジン音はウルサイし、後部座席はめちゃくちゃ狭いし、燃費も良くないし、ABSすらついてなかった。でも、走ることに関しては物凄く楽しい車だった。車重700キロでターボ付きだし、シャシーもしっかりしてないせいか、加速感はものすごかった。山道を5,60キロで走るだけで、十分スポーティーな気分を味わえた。(足はフワフワだったけど)
ABSは無かったけど、車重のせいか雪道でもよく止まったし、ブレーキのいい練習になった。


よく走ったけども、古いせいと俺の運転が荒いせいか色々なところにガタがきた。
タービン、ベルト、マフラー脱落...etc...。最期は加給圧が上がるとガス欠症状が出るように。



元々就職したら買い換える予定だったけれど、これじゃあいけないと新しく車を購入。アルト君は廃車となることに。初めのうちはあまり気に入っては無かった車だけれども、乗っているうちに愛着が湧き、沢山の思い出を残し、いざ手放すという時はなかなか辛いものだった。



手放したくなかったなんて言うつもりはない。ただただ感謝の気持ちで一杯なのである。
もう玄関を開けても、あの白くて小さな愛くるしい姿はないのである。なんちゃって。


次回は買い換えた車の購入記かな。IMG_0568(2)_convert_20120430112002.jpg



プロフィール

bisque796

Author:bisque796
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

